利府第二おおぞら幼稚園もりのおと園
お問い合わせ・入園申し込みはこちら
022-794-9649
メールのアイコン メールでのお問い合わせ

もりのおとブログ

桜は花に顕われる

2023年04月05日(水)園生活

4月に突入しました!

急なみぞれももう降らないと決めてタイヤ交換する人たちが増えましたね。

もりのおと園の近くにある館山公園というところが桜がとてもきれいみたいで

春のこの時期だけで年間の交通量の半分以上を占めます。

さて、前回のクイズの答えです。

正解は「①鹿児島県」でした!ジャガイモは九州でも多く作られているんですね!

あんまりイメージなかったのですが、これを機にみなさんも2番目にも興味を持ってみてくださいね♪

本日(4/5)はもりのおと園の入園式でした!

タイトルは桜という文字が入ることわざです。

意味は、普段は平々凡々だった人が、何かの機会に才能を開花させる例えです。

他の木々に埋もれて気付かなかった人も、花が咲いて初めて自分が桜の木だと気付かれる

ということから。

子どもたちも自信が持てなかったり、人前で何かを披露するときなんかは普段にぎやかお喋り番長

みたいな子でもやっぱりモジモジしてしまいます。

幼稚園で開花してくれたらそれは嬉しいです!

でも、あくまで入園という入口ではなく、その先の子どもの人生に繋がるような出口を大事に

していきたいなと思います。

どんな子にも秘められている、その子だけの才能が開花すると願って。

クリスマスローズを添えて新年度のスタートといたします。

関連記事

  • 2024年04月13日(土)園生活

    春めいています

  • 2024年04月01日(月)お知らせ

    子育てサロンでほっこりcafé TimeがOPENします!

  • 2023年10月11日(水)お知らせ

    R6年度の子育てサロンメンバー募集中