利府第二おおぞら幼稚園もりのおと園
お問い合わせ・入園申し込みはこちら
080-9154-3194
メールのアイコン メールでのお問い合わせ

英語教育グレープシード

GrapeSEED

毎日の英語教室で実体験から学ぶ英語学習

グローバルな時代、子供たちは世界中に出て行って世界の人たちとコミュニケーションをとるでしょうし、本国内でも世界中の人たちと出会いコミュニケーションをとることもあるでしょう。

そのために大切なことは、英語の音を自然に聞き取り、意味を理解し、自分の想いを伝えるコミュニケーションとしての英語です。

認定もりのおと子供園では、姉妹園で導入実績がある、極めて優れた英語学習カリキュラム「GrapeSEED」を導入し、毎日の英語学習を行います。(年中より開始)

GrapeSEEDは英語教育で名高い、
仙台市の明泉幼稚園で開発されたカリキュラムです。

GrapeSEEDでは、子供たちは、母語である日本語を覚えたように英語を習得していきます。
日本語の音と英語の音は、周波数が異なりますので、子供達の耳が柔軟に英語の音を聴きとれる、年中から英語学習を始めます。

日常的に使われる英語表現や言葉に触れ、日々の英語学習を通し、自然と英語のシャワーを浴びながら、その意味をわかることで、聞いて理解する、話して表現する、ということが自然とできるようになります。

非常に質の高い教材

GrapeSEEDの教材は、子供たちの自然な言語習得を実現できるように作られた、非常に質の高い教材を利用します。

子供たちは、自分の英語が通じてうれしい、英語が楽しい、という想いを味わいながら英語が大好きになっていきます。子供たちの驚くほど流ちょうな表現や、英語を英語のまま理解していることに驚かれるでしょう。

継続的な英語学習

さらに、言語学習のためには、卒園後も継続的に英語学習を積み重ねていくことが必要です。

当園では、卒園して終わり、ではなく、卒園後も小学校卒業まで、GrapeSEEDレッスンを継続して行わせていただき、子供達が確実に英語コミュニケーション力を身に着けられるように、長くサポートさせていただきます。

当園では、子供たちへ、英語でコミュニケーションする力を贈ります。

GrapeSEEDの詳細については、下記サイトをご覧ください。