利府第二おおぞら幼稚園もりのおと園
お問い合わせ・入園申し込みはこちら
022-794-9649
メールのアイコン メールでのお問い合わせ

子育てサロン

親子学級ぽけっと
こども園入園までの親子の大切な時間を
ピカピカの新しい園舎で楽しく過ごしませんか?

こども園入園までのプログラムがしっかり確立しています

1歳児から親子学級を開設していますので、同年齢のお子さんを持つママ同士、流行りの情報をチェックし合ったり、子育ての悩みを共有し合ったり…有意義な時間を過ごせます。

親子で集団生活を体験、こども園入園までのプロセスも実感しながら、慣れた環境でこども園への第一歩を踏み出していくことができます!

お友達や先生との信頼関係をしっかり結んでから入園へ…
社会へのステップを確実に踏んで進めます。

親子学級「ぽけっと」募集要項

定 員1歳児:12組  2歳児:12組(会員制です)
会 費1学期:1500円 2学期:1500円 3学期:1500円(保険料・おやつ代・教材費)
開催日月2~3回程度
時 間10:30~11:30
内 容1.はじめの会
2.主活動
3.おやつ
4.終わりの会
*親子学級の方だけが通えるcaféタイムがあります。
持ち物オムツやタオルなど各自必要と思われるものをご持参ください。上靴不要。
その他当日参加される大人の方は保護者1名とさせていただきます。ご了承ください。
もりのおと子供園 子育て支援プログラム

園庭開放・イベント

マタニティの方や0・1・2歳児の親子向けにイベントを開催しています。
予約制ですので、下記LINEにてスケジュールを確認いただくかHPのお知らせをご覧ください。

https://lin.ee/cS5ItBf

園庭開放園庭開放では、自然豊かな大園庭でのんびりお散歩やポタジェの庭散策ができます🍀
寒い日や一休みしたい時は子育て支援室でティータイムも☕️
1ヶ月先までの予約制(1回200円)
飲み物、保険代
お楽しみイベントマタニティの方から参加が可能となりました😊
例)親子体操、英会話あそび、わらべうた&お話会、リトミック♩、手形アート、ママトークetc…
1ヶ月先までの予約制(1回500円)

子育て支援へのお問い合わせ・お申し込み

随時入会を受け付けています。どうぞ気軽に、お申し込み・お問い合わせください。